焼け野が原

自分の感性を大切に、人の感性も大切に

時間の過ごし方

土曜日に友人たちと納涼船へ。 納涼船はやっぱりライバル多いですなあ。街コンで確実性を取った方が良いのかもしれませんな。 もう少し満足感が欲しいということで、路上ナンパからのオールでカラオケ。時間不満足感すごかったです。 途中で酔ったふりして帰…

点滴とか打たれながら仮想現実世界に入り浸りたい

こーんなゲームが発売予定とのこと。 news.line.me 先日秋葉原で行われた(中止になりましたが)、VRのアダルトフェスタもありましたがこの業界お盛んですね。個人的にも、非常に興味を持っているのですごく楽しみです。

時代遅れになった経験を振りかざす大人たち

むかーしの経験をもとにアドバイスしてくる人多いですね。 就職のときに「安定した会社に入れ」 歳をとると「結婚はまだか?」 仕事中に「俺たちの頃はな~」 「うるさっ、はなほじー」って感じですぜ。

鹿島アントラーズ優勝!!!

昨日はJリーグ第一ステージの最終節! 小学1年生の頃かずーーーっと応援していた鹿島アントラーズがアビスパ福岡に2-0で勝利し、見事優勝を飾りました! めっちゃ嬉しい!このまま年間優勝へ突き進め! headlines.yahoo.co.jp

まずは負けないこと

とある型に、「事業に関しては小さく始めることが大切」と言われますね。 「そらそうやろ」「今更どうした?」って感じですがね。 世の中すぐに上手くいくことは多くないわけで、まず負けないことが大切。負けるとはつまりマイナスになること。これ以上動け…

平日が楽しくなるな休日の過ごし方

サラリーマンにとって、休日の過ごし方こそがQOLを分けます。 Twitterを見ているとイケダハヤトさんの記事が流れてきたのですが、予想以上にまとめられていて大変参考になりました。 www.ikedahayato.com

民主主義の終わり

EUからイギリスが抜けるらしいですね。 根本的に自分に関係ないのであんまり興味ないですけど。 不況になることで売価がガクンと下がるものもあると思うので、 そういうものは一気に手に入れちゃおうかなくらいです。 イギリスの投票だったり、舛添さんへの…

仕事にやる気がない人は辞めちぇばいいんじゃない?

仕事なんてやる気ないなら辞めちゃえばんじゃないですかね? 最近新卒で入った後輩にやる気が感じられません。彼の中で仕事やる理由や動機がないようです。そこまでやりたくもないことなのに、なんで1日10時間近く拘束されて働いているんだ? 絶対言っちゃい…

ナチュラルメイクを許さない

ギャルを世の中に広めたい こんにちは。鈴屋です。 「突然なに言ってんの?」って感じでしょうが現在の溢れんばかりの率直な気持ちです。

やる気のない人を頑張らせるコストについて

OJTというものをしているわけですが、非常に難しいですね。難しいというかやる気は起きない。あちらさんにもやる気がない。 「勉強したい!」とか思う気持ちがないなら、こちらも教える気にはなりませんよ。まぁ、そんな人は少数かもしれませんがね。 やりた…

漫画日記157~237冊目【ワンピース】

言わずと知れた名作「ワンピース」 私が小学生低学年の頃からアニメやっているわけですが、一体いつ完結するんでしょうね笑 なんとか死ぬまでには完結してもらいたいものです。 お話は「友情」「努力」「勝利」の三大要素が詰まっている作品です。是非ご賞味…

集中してやらなくちゃ意味がない

サラリーマンとして働いているわけですが、生活リズムとして、月曜から金曜に向かってテンションが下がっていく感じです。 最初はやるきあるんだけど・・・ というのが見事に反映されてますね。

技術発展はエロから始まる

秋葉原でのVRが巷を騒がせていますね。 www.moguravr.com

場所選びって本当に大切なんだ

オンオフって大切作業する場所って大切だね。 以前社会人の先輩がこんなこと言ってました。 「スーツに着替えると切り替えられるんだよー」 その時は、「いや、暑いし邪魔だろ」と思いながらにこにこしてました。 そんなことなかったです。 もう一度、そんな…

正義の味方ぶっている人が1番邪魔

舛添さんが世間を賑わせていますが、正直そんなに重大なことか? horiemon.com

仕事でも趣味でも「愛」が大切

愛って大切 愛のある人の話って面白いですね。一定レベルの愛を超えた人しか語れない視点だったり深みだったりは確実に存在しますわな。

ブログのメリットとは

正直、ブログの目的ってあんまり持っていないんですよね。 自分の思考を整理すること。 自分の良いと思ったものを広めること。 この2つくらいですかね。 なんで急にこんなことを言い始めたかといいますと、この記事を見たからです。 kentaroupeace.hatenabl…

チームに活かされるということ

いきなり哲学的な自分とはなんでしょうかね。 個人をブランディング化する上で大切なことはいろいろありますが、個人的には【発信し続けること】だと思います。 「この人といえばこれ!」 みたいなものがある人は強いですね。 ということをこの記事見て思い…

ハマることの大切さ

物事にはまることって大切ですよね。 いいことは簡潔で【生きるのが非常に楽しくなる】。

AIは敵じゃないよ

courrier.jp AIが発達すれば人間の仕事はなくなります。ただそれは「現在ある仕事」という話であって、生まれた余暇時間で「新しい仕事」が生まれるだけです。産業革命もそんな感じだったのでしょう。より少ない労力でより多くの人間の衣食住をまかなうこと…

1から10までの仕事ができるのがベンチャー

私が勤めている会社はベンチャーと中小の中間のような規模感です。当初、「1から10まで仕事ができる」という魅力に惹かれて就職しました。専門的な部分を担当するのではなく、ビジネスというものに顧客と向き合いながらかかわりたかったんです。 しかし、…

漫画日記383~410冊目【るろうに剣心】

完全版とか文庫版もあるようです。

漫画日記238~309冊目【NARUTO】

こちらも言わずと知れた名作「NARUTO」です!最近、約15年間の連載が終了したことでも話題になっておりました。個人的にもサスケが大蛇丸の元へと行ってしまう第一部までは青春時代の思い出です。ダメダメ忍者のナルトが忍者として成長していくストーリーに…

「マイノリティ」という言葉自体がなくなる世の中であれ

男性だけど元AV女優の大島薫さんという方をご存知でしょうか? 少し前にフォトエッセイ「ボクらしく。」を 出版されたことで話題になっていました。

責任感のある人は会社の駒にされやすい

www.ikedahayato.com この記事を読んで、「責任感」について考えてみました。 会社では「自分の仕事に責任は持て!」とよく言われますね。 私は責任感ある人って好きですよ。扱いやすいから← 責任感ある人ならコミュニケーションがめっちゃ楽です。 自分「こ…

ほんやくコンニャクが現実に!?

Siriなどを見てもわかる通り、 音声認識のクオリティはどんどん上がってきています。 ほんやくコンニャクが現実となる時が近づいてきています。 今だとこんなサービスがアツいですね! iamili.com iliは話したコトバを一瞬で音声翻訳をしてくれるウェアラブ…

完璧主義の正論好きは邪魔者です

6年くらい前のブログなんですが、 2016年になった今でも非常に勉強になりますね。 d.hatena.ne.jp 現実を理解できていない机上の空論型は非常に面倒ですね。 問題が起きると騒ぎ立て、他人の責任を追及して自己正当化。 ちょっとしたミスをした政治家を責め…

カゼレーザーの凄さとは

昨年のM-1で見てから大好きなカズレーザーさん。 最初は漫才が大好きだったのですが、 色々な番組で彼を見ていると人間としても好きになってきます。

激変の時代を生き抜くための「変化する覚悟」と「変化できる環境作り」

【新文化】 - 小学館決算、当期損失30億円強に 5月26日、東京・竹橋の本社で株主総会および取締役会を行い、第78期(H27.3.1~同28.2.29)決算と役員人事を確定した。売上高は956億0200万円(前年比6.7%減)で11年連続の減収。「出版売上」は631億0300万円…

AV出演歴ある人はむしろ即内定だそうよ

世の中には悲しいニュースが溢れていますが、 例に漏れず本日もとても悲しいニュースを目にしました。 news.livedoor.com

スマホ時代に長文ブログは流行らない

Twitterでこんな記事を発見。 toshipro.com むしろ、Twitterとかやっている人って短い文章でまとめる訓練してることが多いから、簡潔に書ける能力ある人おおいんじゃないかなーって思うんだよね。でも確かに放っておくとウェブライターもダラダラと長文書く…

プログラミングって実はとーっても簡単です

インタビューサイト見るのが好きなんですが、 これはとても良いインタビューですね。 プログラミングは難しいと思われがちですが、実はとーっても簡単。 こういったイメージを覆すためにもロールモデルの存在は非常に重要です。 bb-relife.jp

ブラック企業の蔓延はITリテラシー低い人たちのせい

this.kiji.is そもそも、こんなにネットが普及した世の中でなんで嘘の求人情報を出すんですかね? 会社の悪い評判が広まる、代表者・役員名がずっと残るなど、いいこと1つもないのに。

「社会人」の多くは「会社員」であり「社会」は知らない

あんちゃさんのブログを見ているとこんな記事を発見いたしました。 www.mazimazi-party.com 「社会人」なんてかっこいい言葉があるけれども、多くはただの会社員です。平日夜も、土日も会社の人と一緒にいる。消耗して家で寝ているだけ。視野の広さとしては…

ダイエットって意外と簡単だからすればいいのに

とある事情(モテたい)からダイエットを始めました。早くも1週間経ち、もともと太っているわけではないのですが、52.5kg→51.0kgという1週間で1.5kgのダイエットに成功しました。やったー! やったことをご紹介しまーす。

SPRING VALLEY BREWERYで極上のビールを飲めばいいのに・

はあちゅうさんのブログでこんな記事を発見。ビールおいそーう!

会社に不満があるなら言えばいいのに・・・

Twitterをフラフラしているとこんな記事を発見しました。 curazy.com

「忙しい」は言い訳なのかもしれない

圧倒的な仕事の忙しさに翻弄されたここ2週間ほどでした。満員電車に揺られて出社し、毎日仕事遅くまでして再び満員電車に揺られて帰宅するみたいな毎日。あー忙しい! ・・・と思ってましたが、振り返ってみると「本当に忙しかったのか?」という唐突な疑問…

漫画日記310~351冊目【ドラゴンボール】

こちらも言わずと知れた名作です。 説明不要。初期のお色気要素多めの作風から最終的には素敵なバトル漫画へと変貌を遂げました。個人的には「漢!」みたいな作品は好きではないので、ムキムキや強い男には憧れません。もう少しBL要素強めだとよいなーとか思…

漫画日記352~382冊目【SLAM DUNK】

これもジャンプ名作。小中学生時代に読んでいたら確実にバスケを始めていたことでしょう。これはキャラクター勝ちですね。キャラクター同士の友情やライバル心が見え隠れし、すごい共感してしまいます。現在大ヒットしているいくつものスポーツ漫画の原型か…

漫画日記143~156冊目【東京喰種】

大好きな作品の1つです。 文学的かつ道徳的な感じで、現代の中二心を的確に刺激してきます。現在はReというタイトルで2期をやっており、今佳境に入っていていい感じですね。

頑張ることに意味はないけど楽しむことに意味があると思う

会社や社会に縛られないように生きたい。自分の思ったことをすぐ出来るような人生でありたい。嘘をつくのも下手だし、バカだし、納得してないと言うこともきかない人間です。でもそれでいいと思ってます。場所は選ぶんだろうけど、どこでも上手くやれる人よ…

ネットでDVDレンタルするなら楽天レンタルがおすすめ

GW後半は家でゴロゴロしております。というわけで漫画読んだりYoutube見てたりするわけですが、DVD借りるならどこが1番いいんだろうということでいろいろ調べてみました。 taisy02.com 上記記事は最新版(2016年4月更新)らしいので、価格やレンタル日数など正…

いつマンションを買うべきなのか

職場がめちゃくちゃ近いこともあって実家暮らしなのですが、昔から1人暮らしに憧れています。ただ、実際のところ立地的にも 生活レベル的にも実家を離れるメリットってあんまりないんですよね。1人暮らしなら女性を連れ込めたり、友達を呼べたりくらいですか…

漫画日記138~142冊目【死刑囚042】

小手川ゆあ先生の作品です。2002-2004年にヤングジャンプで連載していた作品です。 少年時代の悲惨な境遇から殺人を犯し、死刑囚となった田嶋。そこへ、死刑制度に変わる新たな制度として改善プログラムへの参加を進められ高校での労働を命じられます。 学生…

旅行は人と行こう

GWということで3年ぶりに海外へ行ってきました!サイパンです! 数がありすぎるので特に写真とかはあげません笑 結論、旅行は人と行くべきです。年末年始で1週間ほど一人旅をしていたのですが、楽しさが10倍くらい違いました。これからは月1で人と旅行…

漫画日記122~137冊目【魔法陣グルグル】

ガンガンで連載していた”魔方陣”グルグル そもそもガンガンが懐かしいですね。サイボーグクロちゃんとか連載してましたよね。以前は月2発刊でしたが、今は月1で発刊されているようです。 ”魔方陣グルグル”はちょうど20年ほど前に連載スタート。結構昔の…

漫画日記102~116冊目【ギャグマンガ日和】

増田こうすけ先生の名作”ギャグマンガ日和” 正直、文章では説明しづらいです笑 この漫画に関しては読んでください笑

漫画日記117~121冊目【テルマエ・ロマエ】

こちらも人気の漫画ですね! テルマエ・ロマエ 阿部寛さん主演で映画化されてたので、映画を見たことある方も多いのではないでしょうか? 古代ローマ人の主人公が、現代日本にタイムスリップして日本の風呂文化や技術を学ぶというお話です。ぶっ飛んだ設定で…

クラウドファンディングが社会の在り方を変える

私は人材会社に勤務していますが、そもそもの就職理由は「人」という資源に携わることが社会に対してインパクトを与えられると思っていたから。 人 × 者 × 金 組織を考える際によく用いられる構図です。「人が物を作り、金を作る」「人がものを活用し、金を…