焼け野が原

自分の感性を大切に、人の感性も大切に

時間の過ごし方

土曜日に友人たちと納涼船へ。 納涼船はやっぱりライバル多いですなあ。街コンで確実性を取った方が良いのかもしれませんな。 もう少し満足感が欲しいということで、路上ナンパからのオールでカラオケ。時間不満足感すごかったです。 途中で酔ったふりして帰…

点滴とか打たれながら仮想現実世界に入り浸りたい

こーんなゲームが発売予定とのこと。 news.line.me 先日秋葉原で行われた(中止になりましたが)、VRのアダルトフェスタもありましたがこの業界お盛んですね。個人的にも、非常に興味を持っているのですごく楽しみです。

時代遅れになった経験を振りかざす大人たち

むかーしの経験をもとにアドバイスしてくる人多いですね。 就職のときに「安定した会社に入れ」 歳をとると「結婚はまだか?」 仕事中に「俺たちの頃はな~」 「うるさっ、はなほじー」って感じですぜ。

鹿島アントラーズ優勝!!!

昨日はJリーグ第一ステージの最終節! 小学1年生の頃かずーーーっと応援していた鹿島アントラーズがアビスパ福岡に2-0で勝利し、見事優勝を飾りました! めっちゃ嬉しい!このまま年間優勝へ突き進め! headlines.yahoo.co.jp

まずは負けないこと

とある型に、「事業に関しては小さく始めることが大切」と言われますね。 「そらそうやろ」「今更どうした?」って感じですがね。 世の中すぐに上手くいくことは多くないわけで、まず負けないことが大切。負けるとはつまりマイナスになること。これ以上動け…

平日が楽しくなるな休日の過ごし方

サラリーマンにとって、休日の過ごし方こそがQOLを分けます。 Twitterを見ているとイケダハヤトさんの記事が流れてきたのですが、予想以上にまとめられていて大変参考になりました。 www.ikedahayato.com

民主主義の終わり

EUからイギリスが抜けるらしいですね。 根本的に自分に関係ないのであんまり興味ないですけど。 不況になることで売価がガクンと下がるものもあると思うので、 そういうものは一気に手に入れちゃおうかなくらいです。 イギリスの投票だったり、舛添さんへの…

仕事にやる気がない人は辞めちぇばいいんじゃない?

仕事なんてやる気ないなら辞めちゃえばんじゃないですかね? 最近新卒で入った後輩にやる気が感じられません。彼の中で仕事やる理由や動機がないようです。そこまでやりたくもないことなのに、なんで1日10時間近く拘束されて働いているんだ? 絶対言っちゃい…

ナチュラルメイクを許さない

ギャルを世の中に広めたい こんにちは。鈴屋です。 「突然なに言ってんの?」って感じでしょうが現在の溢れんばかりの率直な気持ちです。

やる気のない人を頑張らせるコストについて

OJTというものをしているわけですが、非常に難しいですね。難しいというかやる気は起きない。あちらさんにもやる気がない。 「勉強したい!」とか思う気持ちがないなら、こちらも教える気にはなりませんよ。まぁ、そんな人は少数かもしれませんがね。 やりた…

漫画日記157~237冊目【ワンピース】

言わずと知れた名作「ワンピース」 私が小学生低学年の頃からアニメやっているわけですが、一体いつ完結するんでしょうね笑 なんとか死ぬまでには完結してもらいたいものです。 お話は「友情」「努力」「勝利」の三大要素が詰まっている作品です。是非ご賞味…

集中してやらなくちゃ意味がない

サラリーマンとして働いているわけですが、生活リズムとして、月曜から金曜に向かってテンションが下がっていく感じです。 最初はやるきあるんだけど・・・ というのが見事に反映されてますね。

技術発展はエロから始まる

秋葉原でのVRが巷を騒がせていますね。 www.moguravr.com

場所選びって本当に大切なんだ

オンオフって大切作業する場所って大切だね。 以前社会人の先輩がこんなこと言ってました。 「スーツに着替えると切り替えられるんだよー」 その時は、「いや、暑いし邪魔だろ」と思いながらにこにこしてました。 そんなことなかったです。 もう一度、そんな…

正義の味方ぶっている人が1番邪魔

舛添さんが世間を賑わせていますが、正直そんなに重大なことか? horiemon.com

仕事でも趣味でも「愛」が大切

愛って大切 愛のある人の話って面白いですね。一定レベルの愛を超えた人しか語れない視点だったり深みだったりは確実に存在しますわな。

ブログのメリットとは

正直、ブログの目的ってあんまり持っていないんですよね。 自分の思考を整理すること。 自分の良いと思ったものを広めること。 この2つくらいですかね。 なんで急にこんなことを言い始めたかといいますと、この記事を見たからです。 kentaroupeace.hatenabl…

チームに活かされるということ

いきなり哲学的な自分とはなんでしょうかね。 個人をブランディング化する上で大切なことはいろいろありますが、個人的には【発信し続けること】だと思います。 「この人といえばこれ!」 みたいなものがある人は強いですね。 ということをこの記事見て思い…

ハマることの大切さ

物事にはまることって大切ですよね。 いいことは簡潔で【生きるのが非常に楽しくなる】。

AIは敵じゃないよ

courrier.jp AIが発達すれば人間の仕事はなくなります。ただそれは「現在ある仕事」という話であって、生まれた余暇時間で「新しい仕事」が生まれるだけです。産業革命もそんな感じだったのでしょう。より少ない労力でより多くの人間の衣食住をまかなうこと…

1から10までの仕事ができるのがベンチャー

私が勤めている会社はベンチャーと中小の中間のような規模感です。当初、「1から10まで仕事ができる」という魅力に惹かれて就職しました。専門的な部分を担当するのではなく、ビジネスというものに顧客と向き合いながらかかわりたかったんです。 しかし、…

漫画日記383~410冊目【るろうに剣心】

完全版とか文庫版もあるようです。

漫画日記238~309冊目【NARUTO】

こちらも言わずと知れた名作「NARUTO」です!最近、約15年間の連載が終了したことでも話題になっておりました。個人的にもサスケが大蛇丸の元へと行ってしまう第一部までは青春時代の思い出です。ダメダメ忍者のナルトが忍者として成長していくストーリーに…

「マイノリティ」という言葉自体がなくなる世の中であれ

男性だけど元AV女優の大島薫さんという方をご存知でしょうか? 少し前にフォトエッセイ「ボクらしく。」を 出版されたことで話題になっていました。

責任感のある人は会社の駒にされやすい

www.ikedahayato.com この記事を読んで、「責任感」について考えてみました。 会社では「自分の仕事に責任は持て!」とよく言われますね。 私は責任感ある人って好きですよ。扱いやすいから← 責任感ある人ならコミュニケーションがめっちゃ楽です。 自分「こ…

ほんやくコンニャクが現実に!?

Siriなどを見てもわかる通り、 音声認識のクオリティはどんどん上がってきています。 ほんやくコンニャクが現実となる時が近づいてきています。 今だとこんなサービスがアツいですね! iamili.com iliは話したコトバを一瞬で音声翻訳をしてくれるウェアラブ…

完璧主義の正論好きは邪魔者です

6年くらい前のブログなんですが、 2016年になった今でも非常に勉強になりますね。 d.hatena.ne.jp 現実を理解できていない机上の空論型は非常に面倒ですね。 問題が起きると騒ぎ立て、他人の責任を追及して自己正当化。 ちょっとしたミスをした政治家を責め…

カゼレーザーの凄さとは

昨年のM-1で見てから大好きなカズレーザーさん。 最初は漫才が大好きだったのですが、 色々な番組で彼を見ていると人間としても好きになってきます。

激変の時代を生き抜くための「変化する覚悟」と「変化できる環境作り」

【新文化】 - 小学館決算、当期損失30億円強に 5月26日、東京・竹橋の本社で株主総会および取締役会を行い、第78期(H27.3.1~同28.2.29)決算と役員人事を確定した。売上高は956億0200万円(前年比6.7%減)で11年連続の減収。「出版売上」は631億0300万円…

AV出演歴ある人はむしろ即内定だそうよ

世の中には悲しいニュースが溢れていますが、 例に漏れず本日もとても悲しいニュースを目にしました。 news.livedoor.com