焼け野が原

自分の感性を大切に、人の感性も大切に

2016-06-04から1日間の記事一覧

ほんやくコンニャクが現実に!?

Siriなどを見てもわかる通り、 音声認識のクオリティはどんどん上がってきています。 ほんやくコンニャクが現実となる時が近づいてきています。 今だとこんなサービスがアツいですね! iamili.com iliは話したコトバを一瞬で音声翻訳をしてくれるウェアラブ…

完璧主義の正論好きは邪魔者です

6年くらい前のブログなんですが、 2016年になった今でも非常に勉強になりますね。 d.hatena.ne.jp 現実を理解できていない机上の空論型は非常に面倒ですね。 問題が起きると騒ぎ立て、他人の責任を追及して自己正当化。 ちょっとしたミスをした政治家を責め…

カゼレーザーの凄さとは

昨年のM-1で見てから大好きなカズレーザーさん。 最初は漫才が大好きだったのですが、 色々な番組で彼を見ていると人間としても好きになってきます。

激変の時代を生き抜くための「変化する覚悟」と「変化できる環境作り」

【新文化】 - 小学館決算、当期損失30億円強に 5月26日、東京・竹橋の本社で株主総会および取締役会を行い、第78期(H27.3.1~同28.2.29)決算と役員人事を確定した。売上高は956億0200万円(前年比6.7%減)で11年連続の減収。「出版売上」は631億0300万円…