焼け野が原

自分の感性を大切に、人の感性も大切に

クリスマスにカップルで過ごす人は成功しない

みなさんクリスマスはどうお過ごしですか?私は2日連続友人と大衆居酒屋で飲んできました。イルミネーションも大混雑、レストランも普段より高い、ホテルもいつもより高いのになんでクリスマスに遊ぶんですかね?常に費用対効果を考えて動ける人間でないと成功はできないですよね。

 

例えば、クリスマス前後に予定を合わせて空いてる時期にレストランで食事をして、イルミネーションを見に行ってから高級ホテルに泊まる。これだけで空いていて快適ですし、お値段もかなりお安くすみます。周りに流されて人と同じ行動しかできない人は成功できません。常に0ベースで思考できるようになりたいものですね。