焼け野が原

自分の感性を大切に、人の感性も大切に

auのIPhone5cから格安スマホにしたら月々5000円安くなった話

auのIPhone5cからZenfone5へと機種変更しました。

 

auでは月々8000円前後だったのが、機種変更して本体代+SIMカードで3000円前後にすることに成功し、なんと月々5000円もお得年間60000円もお得になりました!

 

 

本体代32000÷24か月=約1300円 + 通信SIMカード(SMS,050電話番号付き) 1900円

これで3200円です!月々5GBまで使えるので大満足です!

 

 

1つお聞きたいんですが、皆さんはスマホでどんなサービスやアプリを利用していますか?

 

私含めてほとんどのスマホユーザーってスマホではネット見たり、LINEやTwitterなどSNSを利用するだけですよね?そんなに多機能で高スペックなスマホの意味ありますか?よく使用されているような一般的なアプリはどのスマホでも使えるしサクサク動きます。

 

こんなこと言っといてZenfone5はIPhone6とほぼ同等のスペックなんですけどね笑(値段は半額以下ですがね。IPhoneの値段の半分はブランド料です)

 

f:id:yossyikkinot:20141231113621j:plain

 

 

 

IPhone6と同じ4.7インチの画面、32GBSIMフリーでこの値段。

IPhone6は16GBで8万円、32GBで9万4千円です。。。 

 

 

 

 

1台あたり月々1万円弱払っている方が多いであろうスマホですが、これを期にもう一度利用方法を見直してみて下さい!

 

 今なら上記のAmazonでZenfone5買うのが1番早くて安いです。SIMカードに関しては時期によってキャンペーンなど多数ありますのでGoogleなんかで「SIM 比較」って検索してもらえば価格.Comとかでいろいろ出てきますよー!ぜひ比較して見て下さい!