焼け野が原

自分の感性を大切に、人の感性も大切に

草食系で溢れる現代は、男にとって女性口説き放題バーゲンセールである

草食系男子が多いと言われがちですが、これは世の中の娯楽が増えたことが原因でしょう。

 

人間が使える時間やエネルギーなどの資源は限られてます。どんな娯楽に自分の持つ限られた資源を割くのかは時代×地域という軸で分けられると思ってます。

 

昔の日本では娯楽が限られていました。酒、女、車、本、音楽とかがメジャーですね。それに比べて現代ではITの発達でゲーム、SNSなどはもちろんあらゆる情報や娯楽が溢れているわけです。人間の資源は限られているわけで数が増えれば「女性」という娯楽の中の1つでしかないものに割かれる資源が減るのは当たり前のことですよね。

 

地域も娯楽の話と繋がります。田舎では娯楽が少なかったり学校の勉強も厳しくなかったりするので恋愛くらいしかやることがないのです。ITの発達で少しずつ変わるかもしれませんが、都会の学生なんかに比べると恋愛戦闘力の高い子たちが多いです。

 

草食系が増えてきている現状は、男にとって大チャンスなんです!!!

 

 

理由は2つ。

1、同姓のライバルが減った

2、なんやかんや異性に全く興味のない人は少ない

 

 

1はさっきまでの解説通りです。情報や娯楽が溢れている現代では恋愛の優先順位は極端に下がっていてライバルは以前に比べてかなり少なくなっています。

 

 

2は1と少し矛盾点を含みます。娯楽の中でも酒を例にとると、結構好き嫌いがはっきり分かれますよね?「毎日でも飲みたい!」と言う人と「全然飲みたくない!」という人に分かれます。

 

では異性はどうでしょう?好き嫌いで分けると大半の人が好きなんです。好きなのに一歩踏み出せない人が多いことが草食系が増えた理由です

 

例えば、北川景子と付き合えるなら付き合いますよね?でも実際に行動する人はほぼいない。恋愛は莫大なエネルギーを使ううえに報われない可能性も高い。そんな莫大なエネルギーを使わなくても、お手軽にそこそこ楽しい娯楽がそこら中にあるからです。

 

 

本気で女にモテたいと思って行動している人が周囲に何人いますか?ほぼいないですよね?学校で恋愛について習いましたか?習ってないですよね?

 

だからこそ、少しでも努力して女性にモテるために外見に気を使ったり、内面を磨いていけばどんどん成果が出ます。スマホSNSやゲームをしてる時間の3割でも外見や内面磨きに費やして見て下さい。必ずあなたの人生は潤い始めますよ。