焼け野が原

自分の感性を大切に、人の感性も大切に

死ぬまでにやりたいこと

こんな動画を発見しました。

 


「死ぬまでにしたい300のこと」…人生変えた女性 - ビジネス動画配信サービスBizcast(ビズキャスト)

 

家で暴飲暴食を繰り返し、ゲームばかりしている人生に嫌気がさして「残りの人生でやりたいことリスト」を作成したそうです。

 

何がやりたいのか?と悩む人は多いと思います。

この女性のすごいところは実際に行動し始めて、それを継続していることです。

 

やりたいことがわからないって人も結構いると思うんですけど、実際そんな人はいないと思います。誰でも長澤まさみやガッキーと付き合いたいって思うはずですし、勝手に諦めてたり無理だと思っているだけなんですよね。

 

人生は目的があると面白いし、出来ないことが出来るようになると楽しいです。

 

偉そうなことを言いましたが、重く考えすぎずに300個くらいポンポン出して見てください。

 

私も直近(20代)でやりたいことを10個ほど考えてみました。

 

・営業で月間MVP

・社長賞獲得

・人生最大の恋愛をする

・結婚

・子供を作る

・親孝行

・祖母孝行

・本を100冊読む

・教育事業に携わる

・株で年利30%運用

・様々な生き方をしている方々に直接お話を聞く

 

 

やっぱり、キャリア・教育っていうのが自分の中でのキーワードです。

 

IT化やロボット化が進み、働かなくても最低限の衣食住が保障される社会がすぐそこまで来ていると思います。

 

その中で自分なりに人生を考えて、その結果として周囲にも影響を与えていけたらなと思っています。人生を謳歌します。

 

ではでは。