焼け野が原

自分の感性を大切に、人の感性も大切に

年収350万円の会社員の価値は1分当たり7円

私は結構ケチでして、お金を使う時にすごい悩んでしまいます。

 

例えば、自宅では集中できないので外で勉強や作業することが多いのですが、マックで100円コーヒーを飲むか、それとも素敵なカフェで500円のエスプレッソを飲むかという選択に店の外で10分くらい悩んだりします。

 

 

10分の価値について考えてみると、

 

現在年収350万くらい

365日で割ると大体1日1万円

1時間は416円

1分間は約7円

 

この理論でいうと10分悩むと70円損していることになります.。

年収が上がればもっと時間が大切になってくるわけなので、 

Time is Money とはよく言ったものです

 

 

ちなみに、今回は1分無駄にすると7円損するという現在価値で考えましたけど将来的にも損することがあります。

 

例えば、一定時間を勉強に費やすことで将来的な給与を挙げることができますよね?

何時間勉強したら年間で何円給与があがるのか?など考えてから行うと努力が無駄にならなくて済むかと思います。

 

 

現在価値と将来価値の2点から考えて、数百円出すことで数時間集中して勉強や作業が出来るならば即決して入店した方がいいみたいです。

 

時間を大切に!