焼け野が原

自分の感性を大切に、人の感性も大切に

人生は自分が楽しむための「おもちゃ箱」である

自分の将来はぼんやり考えてみた

 

私は、「何十年先のことまでわからーん!」というスタンスで生きています。頭が擦り切れるまで悩んだこともあったが頭が悪いのでよくわかりませんでした。

 

結果、「その時に本当にやりたいことやればいいじゃん!それが1番楽しいじゃん!人生なんてその繰り返しじゃん!」と思ってます。

 

今までの自分からして、何をやっても数年、早ければ数日で飽きてしまいますからね。

 

そんな私が前々から欲しいものは「おもちゃ箱」

 

これは例えば家だったり会社だったりコミュニティであったり店だったり、無形有形は問いません。

 

自分でカフェを経営した場合なら...

 

そうすれば、昼はカフェをやって夜はライブバーやってみたり。月に何回かレンタルスペースとしてイベントを開いてみてもいい。

 

自分の人生を好きなように変えられるもの。つまり自由を手に入れることが目的です。やりたいことをやるためには必要なものがたくさんあります。お金だったり人脈だったり知識だったり...

 

本当にやりたいことをするために、やりたいことをやりたい時にやるために私は努力もします。

 

自分の好きなようにおもちゃ箱を広げて、中身を増やしていく人生を過ごしていきたいと思います。