焼け野が原

自分の感性を大切に、人の感性も大切に

いつマンションを買うべきなのか

職場がめちゃくちゃ近いこともあって実家暮らしなのですが、昔から1人暮らしに憧れています。ただ、実際のところ立地的にも

生活レベル的にも実家を離れるメリットってあんまりないんですよね。1人暮らしなら女性を連れ込めたり、友達を呼べたりくらいですかね。あとは何より自由なことか。

 

ずーっとタワーマンションとかに住みたいと思ってます。そうなるとお金いるわけで。マンション価格が上昇中ですが、どうやら2020年を境に、早ければ2018年くらいから、遅くとも2022年から下落段階になるようです。

 

下落になったとしてすぐ「買い」になるわけではないですからね。やっぱり、一旦地方とかに引っ越そうかね。地価が安いと良い家にも住めるし、ビジネスチャンスもたくさんあるし。

 

そんなこんなで1年間は東京の実家にいようと思います。