焼け野が原

自分の感性を大切に、人の感性も大切に

「忙しい」は言い訳なのかもしれない

圧倒的な仕事の忙しさに翻弄されたここ2週間ほどでした。満員電車に揺られて出社し、毎日仕事遅くまでして再び満員電車に揺られて帰宅するみたいな毎日。あー忙しい!

 

・・・と思ってましたが、振り返ってみると「本当に忙しかったのか?」という唐突な疑問が湧き上がります。「あの時こうしていれば時間めっちゃ短縮できたのでは?」「あの仕事はぶっちゃけいらなかったな」とか出るわ出るわの改善点。忙しさにかまかけて、日々の振り返りや改善をしないことで無駄な業務が発生していました。よくないですね。

 

5月は仕事に没頭していましたが、6月以降は「念願のTECH CAMP参加」「久々のバンドのライブ」という2大行事を控えています。このままだと確実に死にますね。生産性高めないとね。

 

とりあえず時間を無駄にしないよう。「スケジューリング管理」「日々の振り返りと改善」は徹底します。ブログ書くぞー頑張れ自分!