焼け野が原

自分の感性を大切に、人の感性も大切に

ダイエットって意外と簡単だからすればいいのに

f:id:yossyikkinot:20160603214713p:plain

 

とある事情(モテたい)からダイエットを始めました。早くも1週間経ち、もともと太っているわけではないのですが、52.5kg→51.0kgという1週間で1.5kgのダイエットに成功しました。やったー!

 

やったことをご紹介しまーす。

 

 

1、朝起きたら白湯を飲む

体の内側を温めることで基礎代謝をあげがるらしいです。

gathery.recruit-lifestyle.co.jp

 

2、ストレッチ

完全に自己流の適当なものです笑 基礎代謝UPと脂肪を筋肉に変えます。

dietbook.biz

3、夕方6時以降はなるべく食べない

よく言われている方法ですね。夜は脂肪がつきやすいらしいので、6時前に夕食を食べます。6時を過ぎてしまう場合は炭水化物は食べず、消化の良い食べ物のみ食べます。

 

dietbook.biz

 

4、毎日体重ははかる

頑張った成果が見えるとやる気にもなりますし、だらけてたら危機感も芽生えます。ゲーム感覚になってきて途中からランナーズハイみたいになってきますよ。

 

というわけで、初めて1週間のくせに偉そうにブログに書いてみましたごめんなさい。また経過報告させてもらいます。

 

<余談>

私、とても顔がでかいです。ダイエットと同時に「顔痩せしたいなー」と思っていたので2つのことを実行中です。

1、舌回し体操

歯の表面に沿ってくるくるするだけです。

matome.naver.jp

2、グッズに頼る

このダイエットで初めてグッズが登場しました笑 アマゾンで「小顔」って調べてたら評価がすごい高いし、意外とお手頃価格だったので購入してみまして。結構気持ちいいし、むくみやらコリが取れているような気がしますね。