焼け野が原

自分の感性を大切に、人の感性も大切に

「社会人」の多くは「会社員」であり「社会」は知らない

あんちゃさんのブログを見ているとこんな記事を発見いたしました。

 

www.mazimazi-party.com

 

「社会人」なんてかっこいい言葉があるけれども、多くはただの会社員です。平日夜も、土日も会社の人と一緒にいる。消耗して家で寝ているだけ。視野の広さとしては、中学校のクラス内でのカースト気にしていた頃から進歩ない。

 

 

 

そんなんでいいのかな?と私は常々思っています。会社の人たちは本当にいい人たちで大好きだけど、プライベートでは会わないようにしています。うちの会社は理念色が非常に強く、考え方が似通っている人が多いです。同じような考え、生き方の人とずっと話していても刺激的ではないし新しい発見もないです。

 

休日は社外でいろんな人にあって、いろんなものを見て触れていたい。まぁ、かっこいいことをいって引きこもりがちのコミュ障なんですけどね・・・