焼け野が原

自分の感性を大切に、人の感性も大切に

ほんやくコンニャクが現実に!?

f:id:yossyikkinot:20160604112743p:plain

 

Siriなどを見てもわかる通り、

音声認識のクオリティはどんどん上がってきています。

 

ほんやくコンニャクが現実となる時が近づいてきています。

今だとこんなサービスがアツいですね!

 

 

iamili.com

 

iliは話したコトバを一瞬で音声翻訳をしてくれるウェアラブル翻訳デバイスです。

 

iliに搭載されているコンピューターが一瞬で言語を音声翻訳してくれます。 現在、日本語、中国語、英語に対応しています。

 

まさにほんやくコンニャク

あとは、いかに安く、正確に、多言語に対応できるかですね。

 

何を隠そう、私はこれを夢見て英語の勉強を全くしていません!

 

それまでは仕事も旅行も日本を存分に楽しみ、

普及後は積極的に海外を楽しもうと企んでいます。

 

あとはもう1つの夢である自動運転車の普及が進むのを祈るばかり。

これも免許を更新しませんでした。

普及したら地方都市とかいろいろ回りたいです。

 

未来を想像するのは本当に楽しいです。

つまらない規制はなくして、最大スピードで進んでほしいものです。