焼け野が原

自分の感性を大切に、人の感性も大切に

1から10までの仕事ができるのがベンチャー

f:id:yossyikkinot:20160606220304p:plain

 

私が勤めている会社はベンチャーと中小の中間のような規模感です。当初、「1から10まで仕事ができる」という魅力に惹かれて就職しました。専門的な部分を担当するのではなく、ビジネスというものに顧客と向き合いながらかかわりたかったんです。

 

しかし、発展中のベンチャーでは、どんどん会社は整備され、分業化が進んでいきます。まぁ組織としてはいいことなんですけど、「これだけやって!」って状況は楽しくはないですね。しかも、それが自分の好きなことでもなかった場合は特に。。。

 

嫌いなことを楽しむ努力はしたくありません。嫌いなことを頑張っても、好きでやっている人には勝てないですからね。

 

というわけで、最速で仕事を終わらせて副業をしようと思います。好きなことをビジネスまで育て上げます。