焼け野が原

自分の感性を大切に、人の感性も大切に

時代遅れになった経験を振りかざす大人たち

むかーしの経験をもとにアドバイスしてくる人多いですね。

 

就職のときに「安定した会社に入れ」

歳をとると「結婚はまだか?」

仕事中に「俺たちの頃はな~」

 

「うるさっ、はなほじー」って感じですぜ。

 

 

イケダハヤトさんのこの記事が非常に参考になります。

www.ikedahayato.com

 

人を見るときは、過去の実績よりも、今の態度や状況を見るべし、というのはほんと正しい。

・変化している
・新しいことに挑戦している
・ひたすら作り続けている
・楽しんでいる
・自惚れない
・仲間が増え続けている

という人は、ビジネスでも成功しやすいですね。 

 

物事のルールって日々変化しているわけで、人も常に変化しないといけないんですよ。昔の経験にあぐらをかいている人は、将来的に成功する可能性は低いです。

 

60代になってもギャルと楽しく会話できる人でありたいな。