焼け野が原

自分の感性を大切に、人の感性も大切に

どこのブログサイトを選ぶべきなのか?

FC2ブログからはてなブログへと移行しました。

 

理由は3つあります。

 

1、周りの出来る友人はみんなはてなブログを使っていたため

 

完全に憧れですね笑 食べログとかSNSのヒットを見ていて思うんですけど知らない人の評価よりも身内の評価の方が人間の判断には影響を与えるものなんです。私も例にもれず、影響を受けてしまう人間でした笑

 

 

2、Googleアドセンスを使いたかったため

 

ブログにアフィリエイト収入はほぼ求めてないのですが、今まで使ってたAmazonアフィリエイトシステムよりも手間がかからず効率もいいな~と思います。FC2は使えないんですよねーなんでなんですかね。

 

 

3、拡散力

 

これはかなり大きい理由です。僕自身よくはてなを使ってまして注目記事はチェックしています!他のブログだとTwitterとかFacebookなんかと連携して自分で拡散していかないといけないんですよね。はてなはてな内での拡散力と外部サイトへの拡散力の両面で魅力的でした!色んな人に読んでもらえると思うと、いい記事を書こうってモチベーションにも繋がりますしね!

 

 

以上の3つが僕がはてなブログへと移行した理由になります。よかったらブログサイト選びの参考にして下さい!では今後もよろしくお願いします!!!