焼け野が原

自分の感性を大切に、人の感性も大切に

ゆとり世代に告ぐ。口うるさくて嫌味な上司は未来のあなたを助けてくれる神様である。

私が勤めている会社は素晴らしい会社です!

 

 

・会話が溢れる職場

・笑顔があふれる職場

・みんなで食べるランチ

・意識の高い仲間たち

・ゆとりある業務

 

 

 

 

・・・・・・・

 

 

 

だから私は今の会社が嫌いです。

 

 

 

私は働いて成果を出すために会社に行ってます。

みんな遊びに来てるんですか? 

 

 

同期の方々といると強く感じます。

 

 

周囲に甘やかされて育った人はとても心が弱く能力も低い

 

 

きっと学生の頃から成績が悪くても、部活で結果が残せなくても怒られないし悔しさも感じない競争のない世界にいたのかもしれません。

だから現状で満足してしまい成長も止まったのでしょう。

 

そして彼らは大人になって就職し、競争の世界へと送り出される。

彼らの扱いに困った上司は甘やかす上司と厳しい上司へ別れました。

その結果、心が押しつぶされてしまう若手社員甘やかされて使い物にならない若手社員が誕生します。

 

 

新入社員や若手社員のみなさんはどちら側でしょうか?

それとも常に厳しい環境で自分を磨いてきた方でしょうか?

 

 

もしも今まで甘やかされてきた自覚があるのなら、絶対に同期や優しい先輩と群れ内で下さい

 

口うるさい上司や群れない自分に厳しい同期と共に過ごしてください。

 

社会人生活の初めの3年間の過ごし方で残り4,50年間の職業生活が決まります。

自分で自分に厳しくできないのなら、怒ってくれる人がいる若手の時期にその習慣をつけるしかありません。

 

どうか皆さん自分を甘やかさないで下さい。

現在の厳しくて嫌味な上司は将来のあなたを助けてくれます。