焼け野が原

自分の感性を大切に、人の感性も大切に

働くのは名誉と金のため

仕事で上司に怒られました。

 

目標を見失い、腑抜けていた自分に心底腹が立ちます。

 

 

そこで改めて考えたこと。

 

私が仕事に求めていることは、名誉です。

 

なぜこの2つかというとコンプレックスです。

 

私は中学高校とスポーツの名門校に通っていました。

クラスメイトは男女問わずにインターハイや全国大会の常連者ばかり。

 

社会的に認められた人たちばかりでした。

 

そんな中で過ごしてきた普通の少年だった私は、いつからか社会から認められる存在でありたいというコンプレックスが生まれました。

 

組織とか会社とか小さいものじゃなくて、国中や世界中から認められる人間になりたいんです。

 

 

お金は正直よくわからないです・・・

 

昔からお金は大好きですし貯金したお金を毎日計算したりしてましたね。

成功への強い願望もあって、成功者=お金持ちみたいな感覚が積み重なってこうなったのかもしれません。

 

 

 

結局何が言いたいかというと

 

1年以内にベンチャーへ転職します。

 

 

社長を目指して会社で働くことも考えましたが、

 

・自分の社会的意義を実感できないこと

・時代の最先端を走り続けている感覚を味わえないこと

・平均的な金銭体系から抜け出せないこと

 

 

私には欠かせないものだと確信しました。

 

 

なぜ1年かというと、今の会社で何も成し遂げていないからです。

 

胸を張って生きるために逃げるたくない。

しっかりと結果を出して恩を返してから辞めます。

 

 

これから最長1年間は今の会社で死ぬ気で働きます。

 

 

絶対に№1の成績を出します。