焼け野が原

自分の感性を大切に、人の感性も大切に

「この道50年の大ベテランです」みたいな大人になんてなりたくない!

f:id:yossyikkinot:20150906145038j:plainどもども!玲です!

 

突然ですが、私は非常に飽きやすいです

 

何年も続けていることなんてほぼないです。これは趣味も仕事も女性もそうなんですね。。。

 

ただ、1つのことにのめり込む力はめちゃくちゃあります。これを利用して、例えばサッカーをやっていた時も

 

 

「体力めっちゃつけよう!」

→走って走って走りまくる

→体力がめっちゃつく

 

数カ月後

「両足使えるようになろう」

→左足のみで練習を始める

→体力+左足のテクニックがついて左サイドハーフレギュラーになる

 

数カ月後

「体幹を鍛えよう!」

→電車内や授業中でも体幹トレーニング

→小柄だが当たり負けない選手になる。絶対的レギュラーになる

 

 

いわゆる「サッカー」という1つのスポーツでも、分野ごとに選択と集中をして取り組むことで一気に学んでいきました。

 

 

f:id:yossyikkinot:20150908213600j:plain

 

~ダラダラと長期間やるよりも効率的に身に着けられる~

 

 

ただ、これは1つのことを続けるために編み出した技です。

 

f:id:yossyikkinot:20150906145038j:plain本音をいえばもっと幅広くいろんなことをしたい

 

 

そもそも私は飽きっぽいのが悪いと全く思っていません。サッカー部での話もそうですが、1つ1つに集中と選択して力を注ぎ込んでいくことで成長スピードが圧倒的に上がります。そして、磨き上げた力や経験が思わぬ掛け算で自分の新たな力をなります

 

 

「今の経験が将来何の役に立つの?」

 

という人もいるかと思いますが、とりあえず全力で楽しみながらやってみるといいかと思います。そこで身に着けた力や経験は、いつか思わぬところで自分を助けるはず。

 

だからハマることって大切です。1つ1つ試し食いしてみて、良さそうなものがあればどんどんハマっていきましょう!