焼け野が原

自分の感性を大切に、人の感性も大切に

やりたいことの見つけ方

よく、「やりたいことがない」と悩んでいる方にお会いします。正直、やりたいことがない人なんていないと思っています。諦めているだけだと思います。

 

「美味しいもの食べたい」

「可愛い子と付き合いたい」

「たくさん寝たい」

 

こんなもんでいいと思ってます。少しでも「やりたい!」って思えることならやってみること。願望が数時間ももたないものもあれば、気付いたら10年以上やってたなんてこともあります。わからないけど、やらなきゃ始まらないわけで。

 

だから、やりたいことを見つけるなら「いろんな情報に触れること」「少しでも気になったらフットワーク軽くやっていみること」だけでいいです。ふらふらとやっていくべきですね。