焼け野が原

自分の感性を大切に、人の感性も大切に

仕事にやる気がない人は辞めちぇばいいんじゃない?

仕事なんてやる気ないなら辞めちゃえばんじゃないですかね?

 

最近新卒で入った後輩にやる気が感じられません。彼の中で仕事やる理由や動機がないようです。そこまでやりたくもないことなのに、なんで1日10時間近く拘束されて働いているんだ?

 

絶対言っちゃいけないんでしょうが一言いいたい。

じゃあ辞めちゃえばいいじゃん?

 

やる気のない部下にやる気を出させたり、みんなで頑張ろうみたいな雰囲気作りが上司に求められることなんですかね?

 

それがマネジメントなのだとしたら僕はそんな能力いらないね。仕事も遊びも一緒で、嫌々やっている人とやっても楽しくないもん。

 

たぶん大卒の社会人の8割くらいは仕事上でやりたいことないでしょ。だから言われた仕事を、言われた場所でやっている。

 

迷惑かけてもいいんだからもっとワガママにやりたいことすればいいのに。バカみたいだねー。