焼け野が原

自分の感性を大切に、人の感性も大切に

民主主義の終わり

EUからイギリスが抜けるらしいですね。

根本的に自分に関係ないのであんまり興味ないですけど。

 

不況になることで売価がガクンと下がるものもあると思うので、

そういうものは一気に手に入れちゃおうかなくらいです。

 

イギリスの投票だったり、舛添さんへのメディア報道とか見ていると、

「多数決で選ばれたもの ≠ 正しい判断」ということを強く感じます。

 

 

むかーしのちきりんさんのブログでもありましたが、

 

d.hatena.ne.jp

 

今後の世界を豊かにしていくのは、生き残っていくのは資本主義だと思ってます。

 

今の時代に鎖国してやっていくの?

 

確かによくわからんしきたりだったりルールあると思うけど、優れたものは競争から生まれてくるのでは?

 

競争が起きたほうが格差は広がるけど、全体としての豊かさは増していくと思う。

 

まぁ、自分の生活にはそんなに関係ないが笑。

国とか世界とかよくわからないから、自分は自分で好きなことやりますぜ。